見た目も中身も大事です

私は常々「人間も料理も中身が大事!」と思っております。
そして、人も料理も見た目も大事。魅力的に見せたり、そうあろうとする努力はとても大切です。
見栄や虚栄心からではなく、誰かを喜ばせたい・幸せにしたいと思うその気持ち(動機)
は「愛」ゆえだから… 結果ではなく、その心がけが尊いと思うのです。
f0077595_129542.jpg
今朝父に「こんなにしょっちゅうお好み焼き食べて飽きない?」と尋ねると、、、
「毎回味や中身が違うけん飽きんよ。それに、いっつも美味しそうやしなぁ~。」と嬉しい答え。
やっぱり料理は、一目見た瞬間「おいしそう!」と思ってもらうことが大切ですよね!!
f0077595_1295418.jpg
と言うわけで(笑)、今日も両親のリクエストに従って、具沢山のお好み焼きを作りました。
主な材料:ベビー帆立、桜海老、キャベツ、エノキ、コーン、卵、ピザ用チーズ、すり胡麻ほか
f0077595_1295445.jpg
今日のポイントは、生地にすり胡麻(皮むきゴマ)をたっぷり加えてみたこと…かな☆
(私は胡麻が大好きで、ほぼ毎日食べているのですが、両親はあまり食べてくれないので。)
f0077595_1295458.jpg
帆立と桜海老の海の香りをいかすため、チーズはごく少量にしました。
出来上がりは、表面はこんがりパリッと香ばしく、中はふわっと柔らかで美味しかったぁ!!
f0077595_1295427.jpg
今夜は栗とキノコの釜飯を作ろうかな~。糠漬けと金平があるし、後はアサリの赤だし程度で充分ですね。
明日も午前中は通院、午後からは介護用具のレンタル業者さんが器具の点検にいらっしゃいます。
毎日座る暇もないくらい忙しいけど、お陰様で健康そのもの。元気が一番、笑顔で過ごせて幸せです。
[PR]

by palty-yuria | 2010-11-08 12:09 | あいらぶ☆クッキング