スイーツが食べたくて…

アパートで休憩中、無性にスイーツが食べたくなったのですが、何も見当たりません。
f0077595_1152278.jpg
それでふと思いついて、イングリッシュマフィンを一個半分に割ってこんがり焼いてから
練り胡麻をぬって、白花豆を適当に並べたものにシナモンを振りかけてみました~☆
f0077595_11522780.jpg
白あんパンよりも上品な甘さで、ほろ苦いシナモンの風味がちょうど良くって♪
熱々淹れ立てのダージリンにもぴったりで、めっちゃ美味しかったです!(^^♪
ブランチによく作っている「バナナトースト」の進化形というところでしょうか。
f0077595_11522738.jpg
でもちょっと、お豆さん「のせ過ぎ」かな?(笑) 普通の方は3個のせれば充分でしょう!
また作ろうっと!次回の為に、胡桃とか、何かナッツを用意しておこうと思います♪
チューブ入りの「ねりごま」は、そのままパンに塗ったり、料理にも使えて色々便利ですね。
[PR]

by palty-yuria | 2010-11-07 12:01 | あいらぶ☆クッキング