絶品!海老とポテトのお好み焼き☆

冷蔵庫の片隅に転がっていた萎びかけたじゃが芋が、絶品料理に見事変身っ!めちゃ旨です!!
f0077595_14131794.jpg
材料:お好み焼き粉、じゃが芋、ピーマン、エノキダケ、海老、卵、マヨネーズ、お好みソース、ケチャップ
一見したところ、お好み焼きというよりトルティージャ(スペイン風オムレツ)のようですが~(笑)。
f0077595_1413173.jpg
乳製品を摂り過ぎるとアレルギー体質の私にはあまり良くないので、今回チーズは入れませんでした。
(アトピーや喘息、花粉症などの症状がある方は、騙されたと思って、是非一度「乳製品断ち」をお試し下さい。)
f0077595_14131762.jpg
プリプリの海老にホクホクのじゃが芋、しゃきしゃきエノキくん。それぞれがイイ味出して最高です!(^^♪
さつま芋や長芋、カボチャや蓮根、銀杏、百合根に里芋など…試したい食材がまだいっぱいあります♪
f0077595_14131731.jpg
それにしても、うちの父はお好み焼きが大好きになって、食べ残しなく、毎回完食しています。
パスタやラーメンを(病気のせいで)すすれなくなった父には、柔らかい粉モノ料理は最適なのです☆
[PR]

by palty-yuria | 2010-11-05 14:14 | あいらぶ☆クッキング