日と月が重なる時

f0077595_157065.jpg
 (画像は、29日に観測された皆既日食)

今日は新月。 
きっと、願い事をされる方も多いでしょうネ。 

新月が、牡羊座にあるときに
実現すると言われている
願いごとのキーワードは以下の通りです。



【新たな始まり、自分を見つめる、純粋さ、本物、
  自己発見、独立、勇気、戦士の気質、悪癖を絶つ、等】 
関連のある身体の部分は、頭部(脳・頭皮・顔・目)、
症状は、頭痛、めまい、にきび、等だそうです。

 ※参照書籍 [魂の願い]新月のソウルメイキング 
        ジャン・スピラー (著)、 東川 恭子 (翻訳)

私の星座は、牡羊座♪ 
頭が良くなるようにお願いしてみようかな~?(笑)
いつも自分の事は願わないようにしているのですが、特別に。
でも、それよりも… 
既に手にした宝物に対する感謝の気持ちを表したいな~!

そして今日、北アフリカの一部で、皆既日食が観測されます。
新月は19:15頃から始まりますが、
皆既日食と新月が重なる今日は、その時間(19:38頃だそうです)に
自分の為、愛する人達の為に、お祈りしてみてはいかがでしょうか?

私は外出中ですが、重なり合う太陽と月をイメージして
この地上が、人々の心が、もっともっと美しい光で満たされますように
心を込めて、祈りを捧げたいと思います。
[PR]

by palty-yuria | 2006-03-29 00:00 | こころの奥深く