内なる神が美をもたらす

買い物帰りのいつもの道を、重い荷物によろけそうになりながら歩いていると
遠く視界の隅に、キラキラと金粉が舞っているような美しい光が見えました。
f0077595_1241138.jpg
近寄ってみると空き缶の中に私の大好きなホテイアオイが綺麗に咲いていました。
息をするのを忘れてしまいそうなくらい深く魅せられて、しばらくじっと眺めていました。
f0077595_1241135.jpg
滅多に人通りもない路地の片隅で、こんなに美しい花と出会えるなんて!
神さまの慈しみ深い無償の愛で、この世の全ての存在が祝福されていることに
私は今日、改めて気づかされました。

今週は通院が続き多忙にしています。コメントのお返事は週末ゆっくり書かせて下さいね。
いつもご来訪くださって感謝してます。ありがとうございます。(^・^)
[PR]

by palty-yuria | 2010-10-21 12:41 | こころの奥深く