お好み焼きランチ

今日はお好み焼き&キャベツ炒めの、ワンプレート・ランチです。
父はお好み焼きが食べたいと言い、母はキャベツの炒め物が食べたい&海老も食べたい!
…とのリクエストだったので、両親共に満足してくれそうな一皿にしました。
f0077595_16334214.jpg
まずは、キャベツとソーセージを炒めて、最後にゆでた海老を加えて味を調えます。
エビの匂いに誘われたクロちゃんが足元をウロウロ。料理するのに邪魔なんですけどっ!(笑)
f0077595_16334291.jpg
お好み焼きは、フライパンで小さいのを一枚だけ焼いて4等分しました。
両親には一切れずつ、私のは二切れお皿にもって、おたふくソースとマヨネーズを垂らします。
f0077595_16334260.jpg
仕上げに花カツオと青海苔を振り掛ければ出来上がり~☆ デザートはプリンと柿です。
父はお好み焼きが余程食べたかったのか、じっくり最後まで味わって嬉しそうに食べていました♪
f0077595_16334230.jpg
作って良かった、喜んでもらえて本当に良かったと、今日もしみじみ幸せを感じました。
[PR]

by palty-yuria | 2010-10-17 16:33 | あいらぶ☆クッキング