人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりした~!

天を仰げば、すっかり秋の空。
びっくりした~!_f0077595_1655085.jpg
とても気持ちの良い日だったので、買い物に行く途中道草をしてため池の周囲をぶらぶら。
びっくりした~!_f0077595_16550100.jpg
エノコログサに囲まれて、ランタナも嬉しそうに咲いています♪
…と、微笑みながらしゃがんでいたら、ジーンズの中のスネのあたりがチクチクします。
上から触ってみると、ガサゴソと虫の気配が。「バッタでも入ったのかな?」と立ち上がり
何度かその場でジャンプしたら、ジーンズの裾から足元にポトンと落ちたのは大きなカマキリ君!
びっくりした~!_f0077595_1655034.jpg
カマキリが大の苦手だった昔の私なら、恐怖で卒倒していたところです。(笑)
とにかくカマキリ君が無事で良かった~。ビックリさせてゴメンね、可愛いカマキリくん!!

by palty-yuria | 2010-10-12 17:18 | 散歩道 ・ 季節の詩