味噌カレーにゅうめん

f0077595_11403094.jpg
今日のランチは、ホットな冷や麦。(なんかヘンだな~笑!)
ほうれん草とエノキダケをオリーブオイルで炒めコーンを加えてマイルドなカレースープを作り
隠し味として合わせ味噌とすりおろし生姜&大蒜を加え、高齢者向けの優しい味に整えました。
f0077595_11403084.jpg
麺は別にゆでて水洗いしたものを器に盛っておき、熱々のスープを注いでから
ゆでて食べやすく一口大に切った海老と、手作り温泉玉子をトッピングしました。
f0077595_11403018.jpg
やはり、ラーメンやうどんよりも柔らかくて食べやすかったようで、父も残さず「美味しいなぁ」と
完食してくれました。デザートはゼリーにフルーツ、母の好きな大福・栗まんじゅうなど。
私はデザート(食後の甘いもの)は食べないのですが、両親は本当によく食べて丸々太ってます!
[PR]

by palty-yuria | 2010-10-01 11:40 | あいらぶ☆クッキング