人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色づいてます(^-^)b

庭の柿がだいぶ色づいてきました。
便秘症の父は敬遠してあまり食べないけれど、柿は母と私の大好物です。
色づいてます(^-^)b_f0077595_10452912.jpg
裏庭に出てみたら、朝露に濡れた露草がたくさん咲いていました。
子供の頃から好きな花で、野原で摘んで来たのを牛乳瓶に活けて白い根っこが伸びるのを
楽しみに観察していたら、「また雑草なんか摘んできて!」と母に叱られ捨てられたっけ…。
色づいてます(^-^)b_f0077595_1045292.jpg
今じゃ時々庭の雑草をコップに活ける母。不思議ですね、病気が童心に返したのでしょうか?
今はもう、家事も何もかも出来なくなってしまったけれど… 母の笑顔は昔のままです。
色づいてます(^-^)b_f0077595_1045294.jpg
このピンク色の花も可憐で大好き!名前を忘れてしまったけれど、花は気にせず微笑んでくれます♪
色づいてます(^-^)b_f0077595_10452979.jpg
今日のランチは、シーフードのクリームソース・スパゲティ。
残り物食材を総動員(笑)して作りました。意外と大好評で、いつも少しはパスタを残す父も
ペロッと綺麗に平らげてくれました。母もニコニコご機嫌で、食後の我が家は平和で~す!(^^♪
色づいてます(^-^)b_f0077595_10452980.jpg
食後、走って近所の病院に行き「主治医の意見書」と「健康診断書」を受け取って帰りました。
明日は午後からケアマネージャーさんがいらっしゃるので、意見書が間に合って良かったです。

by palty-yuria | 2010-09-27 10:41 | 日記・雑感・ちょっとした話