女の人って観音様と同じなの

ひとりさん曰く・・・
f0077595_12292447.jpg

女の人って観音様と同じなの。
いくら精神的な勉強しようが
何しようが
あんまり地味だと、
そういう人には憧れないの。
人が憧れるようなかっこしな。
で、憧れてついてきた人に
精神的な話をしてごらん。


なるほどな~と思った。
ひとりさんは、何もお金をかけろとか、無理して華美に装えって言ってるわけじゃない。
人の心が明るくなるように、世界が明るくなるように、一人ひとりが花のように在れば
それでいいんじゃないかしら?
美しさは、スタイルや顔立ちのことじゃなく、心がけ(自ずと外にあらわれるもの)や
内から自然と滲み出る輝きのことだと思うから。
「今の自分にできる範囲で」花のように咲いていれば、きっといいのだと思います。(^^♪

毎日メイクもせずに髪の毛は後ろにひっつめて、ジーパンはいて汗を流している私だけど
私が綺麗なかっこをしていると、やっぱり母も嬉しそう。明るくしていると父も嬉しそう。
お洒落って自分のエゴのためにするもんじゃなくて、人のためにしていれば・・
無理なく自然にできるんだろうな!それならきっと神さまも、喜んで下さるでしょう!!

★斎藤一人さんのHPです ⇒ 斎藤一人公式ホームページ

以下オマケ画像。「本日のカレーうどん」、秋向きのスパイスがきいて美味しかったです♪
f0077595_12292455.jpg
ともさん、白ワンピ着てたけど… 胸にナプキンをかけて無事食べ終わりましたヨ!(^_-)-☆
[PR]

by palty-yuria | 2010-09-06 12:29 | 伝えたい事