人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好評!冷や麦ランチ♪

午前中、裏庭の草刈に奮闘したので…(庭が草だらけだと姉にイヤミを言われちゃって~(^_^;)
オーバーヒート状態の体を優しくなだめるために、今日のランチはひんやり冷麦でーす♪
大好評!冷や麦ランチ♪_f0077595_1113815.jpg
たっぷり4回分入った冷麦がわずか98円とは…。何だか生産者に申し訳ないような気持ちです。
我が家の麺類は具が多いので、ラーメンもスパゲティも素麺も冷麦も、一人前の麺を3人で戴いてます。
大好評!冷や麦ランチ♪_f0077595_1113874.jpg
本日の具は、切っただけキュウリ、塩茹でオクラ、ゆでただけホタテ、切っただけチャーシュー(笑)と
エリンギ入りのふっくら炒り卵。←コレが意外と大ヒットで、両親から美味しい美味しいと大好評!!
大好評!冷や麦ランチ♪_f0077595_111387.jpg
姉が、私の家事や介護の不備や行き届かない点を、直接私に指摘するのではなく
「父に電話でイヤミを言う」というカタチでやるものですから、ちょっぴりブルーだったのですが…
大好評!冷や麦ランチ♪_f0077595_1113876.jpg
昨夜ビールを飲みながらくろじいさんと楽しくメールさせてもらって、すこぶる元気になれました!(^^♪
くろじいさん、クロちゃんからも「いつもアリガトにゃん♪」とお礼を申し上げます~~。
大好評!冷や麦ランチ♪_f0077595_1113846.jpg
毎日色んな新しい出来事があって、ハラハラドキドキ、たまにグッタリ(笑)の介護生活。
小さなことは気にせずに、元気で明るく乗り切るぞぉ~!ファイトっ!!おーーー!!!

by palty-yuria | 2010-08-27 12:12 | あいらぶ☆クッキング