冷麺あります@百合亜亭

★コメントレスは、書ける範囲でゆっくり書かせていただきまする~。m(__)m

先ほど、午後5時過ぎに実家の2階で室温を測ったら42度ほどありました!(爆)
1階はエアコンを時々入れるのでそれほどじゃ~ありませんが…
寒がりの母がフリースのベストを着ながら「寒い!」と怒るので冷房を止めたら
あっという間に39度を超えて、今年の猛暑にはホントにびっくりクリでございます~。
f0077595_1523341.jpg
こんな日は、ひんやり涼しげでスルスルっと喉に通りやすいメニューが、やはり喜ばれますネ!
両親はベジタリアンと言うわけじゃないし、たまにはお肉も食べたいかな…?と今日は冷麺。
f0077595_15233449.jpg
ブロッコリーとオクラはサッと塩茹でして、トマトは湯剥きしてドレッシングでマリネしました。
薄焼き卵は両親が好まないので、濃い目の味付けで炒り卵を作ります。
f0077595_15233422.jpg
お肉は食べやすい大きさに切って、エノキダケと一緒にすき焼き風の味付けに仕上げました。
彩りに、黄色のパプリカも添えて、辛味のきいた冷麺のつゆをかければ出来上がり~☆
f0077595_15233412.jpg
父も母も、この手の冷麺を食べるのは初めてのようでしたが、何度も「美味しい!」と言って
ピリッと辛口のつゆまで残さず、ぜぇーんぶ食べてくれました。食後の梨とスイカもネ。
f0077595_15233457.jpg
あんまり毎日暑いので、皆さんだいぶ暑さに体が慣れてきたのではないでしょうか?
35度以下だと、逆に物足りなく感じたりして・・・(笑
暑さ&寒さには強い私ですが、体力を過信せず、首周りを保冷剤で冷すなど対処しながら
汗をいっぱいかいて、肉体労働を頑張っています。
アイスの食べ過ぎで太っちゃったけど、あまり気にせず、とにかく夏を乗り切りまーす!!
[PR]

by palty-yuria | 2010-08-17 17:43 | あいらぶ☆クッキング