母と歩く夏の道

向こうに見える山は、八栗寺のある五剣山。母曰く「仏様のお顔のような…」と。
私には握りこぶしにも見えますが(笑)、エネルギーがとても高い気がします~。
だって、ただじっと眺めているだけで、むくむくと元気がわいてくるんです!!
f0077595_1523204.jpg
今日のランチも、ぶっかけソーメンでした。(この頃、両親共にすっかり“はまって”います!)
f0077595_15232093.jpg
のっけ盛りの具:炒り卵、焼き豚、トマト、千切りキュウリの胡麻マヨネーズ和え
ヴィジュアルは、あまり宜しくありませんが~ めちゃ旨で大満足の出来でした♪
f0077595_15232056.jpg
朝から母の通院介助、美容院、父の訪問リハビリ、昼食の支度に掃除・洗濯、1日に6回もある服薬介助、
そして午後からは断水したので、両親がトイレに行くたびに(これまた、ひっきりなしに次々と~)
お風呂にためた水をバケツで運びトイレを流して、ペットボトルの水で手を洗ってあげて…
と、目の回るような忙しさで「暑い!」とか、愚痴や不平を言ってる暇もございません。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2010-08-06 15:33 | 旅日記・思い出万華鏡