人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかにいこう!

※父の看病で実家に泊まりこんでいますので、しばらくレスをお休みします。m(__)m

昨日、買い物に出かけたら夏物セールをしていたので…
1,000円ポッキリのチュニックを買いました♪(水色のスカーフはオマケです)
爽やかにいこう!_f0077595_14465113.jpg
軽くて涼しくて、着心地サイコー!\(^o^)/
黒の厚底ウォーキングシューズは、800円でした!
先日購入したものよりずっと安いのに、こっちの方が足にピッタリで履き心地もイイです♪
爽やかにいこう!_f0077595_14465116.jpg
午前中は父の通院があって、帰宅後大慌てで昼食を作りました(母がお腹をすかせて不機嫌に!)。
おかゆよりもパスタがいいと言われたので、冷蔵庫の有り合わせでスープパスタを。
爽やかにいこう!_f0077595_14465120.jpg
メイン食材は、タイ(昨夜のお刺身の残り物)とオクラ。
他に、トマト、キュウリ、海老、ツナ缶、大葉などを使っています。
爽やかにいこう!_f0077595_14465144.jpg
ふと、美味しいガスパチョが食べたくなりました~~(^^♪

今日改めて気づいたことの一つは、私は「センスのよい美しい人が好き」ということ。
(そりゃ誰でも好きでしょう!…と、言われそうだけど)
人生の様々な場面において、メール一つ書くにもプレゼント一つ選ぶにも、センスが必要!
押し付けがましくない「さりげなさ」や「爽やかさ」が、お洒落で素敵だと思うんだよね~。

だから、いつだって自分自身を大好きでいられるように…
最高に美しいもの(=宇宙・自然)から、たくさん学びたいと思います。
そして、どんなに介護で疲れていても、お肌も心も潤ったままでキラキラ輝いていたいです。

【両親の病状】
父は咳と熱が続いていますが、食欲もあり、それほど苦しそうではありません。
ただ、体力が徐々に衰えつつあるので、食事一つとるのも大変そうです。

母は、相変わらず食欲モリモリ!
一日中何かと怒りっぽくて、周囲は大変ですが… 本人は至って元気です。
でも、クロちゃんのエサの残り物や、床に落ちたものを食べるのは止めてネ!
(それでもお腹を壊すこともない、とにかくタフな母なのです。)

by palty-yuria | 2010-07-16 14:46 | 日記・雑感・ちょっとした話