人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至ですね〜♪

皆さまの応援のお陰で、しまちゃんは、ほぼいつも通りの体調に戻りました。
昨日は白目をむいて横たわり、口をあけたまま涎を垂らし続けていましたが…
朝まで寝ないでヒーリングし続けた甲斐がありました!私は元気です!!
夏至ですね〜♪_f0077595_12311612.jpg
しまちゃんの周りに金紫の光の粒がたくさん舞っていたので、大丈夫だという確信はありました♪
貴重な梅雨の晴れ間。朝から何度も洗濯機をまわしています。
両親の寝具やパジャマ、しまちゃんを拭いたタオルや、バスマットなど色々洗いました。
夏至ですね〜♪_f0077595_12311799.jpg
お昼は、父のリクエストでカレーうどんを作りました。
カレーに含まれるスパイスの一部は、更年期の諸症状も和らげてくれるそうです。
(本日の具:ベビー帆立、黄パプリカ、エノキダケ、トマト、三つ葉)
夏至ですね〜♪_f0077595_12311795.jpg
冷え知らず&便秘知らずでいつも元気溌剌の私ですが、最近ちょっと寝不足なので…
ウコンや生姜やニンニクがたっぷり入ったこのカレーうどんが、疲労回復のお薬代わりです♪
夏至ですね〜♪_f0077595_12311782.jpg
食べ物に気をつけているお陰かしら、今日はピッカピカの30代前半(笑)に見られました!むふっ♪
若く見えるってことは体も心も、若くて健康ってことだもん、やっぱり嬉しいです!!
心身の「健やかさ」は肌や体型のみならず、姿勢や仕草や表情にも、絶対出ますもんね~。
私自身、お肌が艶々で、瞳が澄んでキラキラしている人に(男女問わず)憧れます!(^^♪
夏至ですね〜♪_f0077595_12311733.jpg
今日の通院は父一人で行ってもらいました。
介護タクシーを利用しても大きな総合病院は一人じゃ無理だけど、
近場の医院や診療所には、なるべく父一人で行ってもらおうと思っています。
ほんとはついて行ってあげたいのですが、外出や来客を母が極度に嫌がるので仕方ないです~。

どんな出来事にも意味があり、どんな経験も魂を磨いてくれる、有難い砥石です。
父や母や可愛い猫たちのお陰で、私の心と魂は、これからもどんどん美しく磨かれるでしょう。

by palty-yuria | 2010-06-21 12:21 | 日記・雑感・ちょっとした話