やっぱり玄米が好き♪

久し振りに、アパートでご飯を炊きました♪
f0077595_1749183.jpg
昨日から吸水させておいた玄米を二度炊きして、ふっくら美味しいご飯の出来上がり~☆
※画像は一度目の炊き上がり直後(かき混ぜる前)です。
f0077595_1749181.jpg
おかずは全て、実家から残り物を持ち帰ったのを、器に移して並べただけなので
手間は全くかかっていません!休日は、なるべく働かないことにしています!(笑)
f0077595_17491828.jpg
画像には写っていませんが、冷奴とモズク酢も用意しています〜♪
後で冷酒か白ワイでも、少しだけ、飲んじゃおうかな!?(^^♪
f0077595_17491861.jpg
ゆりあさんは、よほどシラスが好きなのね?…って言われそうですが(笑)
たまたま実家の冷蔵庫に賞味期限ギリギリのが1パック、手付かずで残っていたので。
(もちろん、釜揚げシラスもチリメンジャコも、大好きですのよ!)

美味しい「素食」でエネルギーをたっぷり蓄えて、明日からの1週間も顔晴ります!!
[PR]

by palty-yuria | 2010-05-29 18:08 | あいらぶ☆クッキング