片手でブランチ

今日のブランチは、黒糖パンにマヨネーズで和えたカニ蒲鉾をのせただけ。(^_^;
見た目豪華でボリュームたっぷりのブランチが、150円もかからずに出来ました♪
(我が家は現在「緊縮財政」なので、日々節約を心がけております)

実は昨日、左手の人差し指をかなり深く切ってしまって、ズキズキと痛いので
洗顔も洗髪も、料理もパソコンも、掃除も洗濯も、全て右手だけでやってます。
利き腕が使えると言っても、やはり片手だと盛り付けさえも上手に出来ません~。
f0077595_11455125.jpg
いつも当たり前のように両手を自由に使えている幸せを、改めて実感しました。
手が使える幸せ、歩ける幸せ、見える幸せ、聞こえる幸せ、息のできる幸せ
会話できる幸せ、食べられる幸せ、友だちのいる幸せ、パソコンの使える幸せ
…人の幸せは数限りなく、生まれてきて良かったと思えることばかりです。
f0077595_12515749.jpg
昨夜からエクセルで、来月の通院予定など、介護スケジュール表を作ったり
医療費の集計をしていますが、それが終わったら、実家に行ってお仕事です。

どんな時も(たとえ怪我をしていても)、今の自分に出来る範囲で
日々の生活を豊かに、心地良く過ごしたい。
どの一瞬も大切だから、いつも輝いていたいな~って思う。
手間はかけずとも、ちゃんとテーブルセッティングをしてブランチを戴くと
心がホッとして気分転換にもなるし、何よりも豊かな気分を味わえますよね♪

今日も一日明るい笑顔と優しい言葉を忘れずに、過ごしましょう~(^^♪
[PR]

by palty-yuria | 2010-05-26 11:11 | あいらぶ☆クッキング