海老とササミのカレーうどん

味の良さと家族の健康を考えて、少し贅沢ですが、月に2回だけ Oisixさん から食材を調達しています。
新鮮な野菜や果物は本当に瑞々しくてビタミン豊富。何よりも味が濃くて美味しいです!!
スーパーの野菜よりずっと日持ちするので、きちんと使い切れば、送料がかかっても安上がりかも。
f0077595_12492351.jpg
今回は、生パスタ(スパゲティ)、神山鶏のササミ、黒酢たまねぎドレッシング、ベビーリーフ、
国産のグレープフルーツ、かいわれ大根、パスタソース(トスカーナ風)等を仕入れました♪
生パスタは明日のランチにして、今日はカレーうどんを作ります!
f0077595_12492341.jpg
こちらは、冷蔵庫にあった食材(春キャベツ、エリンギ、ブロッコリー、ブラックタイガー剥き身)。
両親が喜んでくれるような、見た目にも美味しいカラフルなカレーうどんを作りましょう。
麺とスープは、お気に入りの「きねうちカレーうどん」(←これもオイシックスです)を2人前使って
f0077595_12492439.jpg
スープには好みのスパイスを加えて、高齢者向きに片栗粉で少しトロミを増してあります。
神山鶏のササミはしっとりとしているので、唾液量の減った父にも食べ易かったようです。
母にはやっぱりエビの方が断然良かったようで、苦手なササミは少し残していましたが・・
残ったササミはクロちゃんのお腹の中に収まりましたとサ!クロちゃん、超ラッキ~(^^♪
[PR]

by palty-yuria | 2010-05-13 13:22 | あいらぶ☆クッキング