花を飾るこころ

今日も父の通院日。介助のために朝早く実家に到着しました。
早速いつものように薬用ソープで手を洗おうと洗面所に向かうと…
f0077595_10433233.jpg
歯磨き用のプラスチックの白いコップに、母が花を飾ってくれていました。
庭の花を無造作にコップにさしただけですが、そこだけ明るい光が降りてきたようです。
f0077595_10433274.jpg
画像は、背の高いグラスに私が生け直したものです。歯磨きの時にコップがないと困るからね〜(笑)
とても綺麗なので、角度を替えて3枚撮ってみました♪私もかなり無造作、ですが。(^_^;
f0077595_10433285.jpg
どんなに認知症が進んでも、花を飾るこころは、ずっと母の中に在り続けるでしょう。
母が母である限り… 天に召されるその日まで。 私はそう確信しています。
[PR]

by palty-yuria | 2010-04-22 08:08 | こころの奥深く