トッピングは寄せ植え

50歳の誕生日にTAKAMIさんが贈って下さった寄せ植えの葉っぱがぐんぐん伸びてきたので
早く食べてみたくてウズウズしていたところ、両親から、ランチにカレーうどんのリクエスト♪
f0077595_1640019.jpg
さっそくトッピングとして、使わせて戴きました♪
フレッシュなサラダカラシナ君に赤サラダカラシナ君たち、みんなとっても可愛いです♪
f0077595_1640071.jpg
スパイスたっぷりのカレースープは昆布出しベース。戴きもののウコンも少々。
スープには、オリーブオイルでソテーしたキャベツとエノキ、ノンオイルツナが入っています。
f0077595_164003.jpg
ゆでて殻を剥いた海老に下味をつけて、食べる直前にスープに浸して温めました。
さて、ここで真打登場!しゃきしゃきの「寄せ植えの仲間たち」の出番です~!!
f0077595_1640090.jpg
父「カレーうどん、めちゃくちゃ美味しかったなぁ。」
母「そりゃ美味しいわ!●●ちゃんが作ったんやけん!!」 …作り手冥利に尽きまする♪
f0077595_1640060.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2010-04-20 17:52 | あいらぶ☆クッキング