人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟が来ています

埼玉県で暮らしている弟が昨日久し振りに帰省しました。1年半ぶりかな~?
弟を溺愛している母がさぞかし喜ぶかと思ったら、何かと気を使うらしくご機嫌斜め。
それでも弟の言うことなら何でもきく母。弟が勝手にチャンネル替えても怒らない!
父が替えたら激怒するのにっ! でもって、弟が朝寝しても怒らない(怒れない)母。
私が「体調が悪いからもうちょっと寝させて」と言うと、枕を蹴飛ばしたクセに!!(爆)
姉を溺愛している父が、姉から邪険にされてもメゲないのと、ちょっと似ているかも?
弟が来ています_f0077595_1649849.jpg
ただでさえ忙しい私は、仕事が増えて大変ですが…
姉と違って弟は「●●してくれる?」とか「●●してもらってもいい?」と用事を頼むと
素直に「うん」とやってくれるので、けっこう助かってます。
以前姉に「お茶碗とって」と頼んだら「アンタは私に指図するわけ!?」と激昂された
怖ろしい思い出があるので…。どうして、あんなに攻撃的なんだろう~??(^_^;
弟が来ています_f0077595_1649864.jpg
ランチは「明太子クリームパスタ」で手軽に済ましました。デザートは初物のスイカ。
美味しかったです! 弟は一日中椅子に座って、缶ビールを飲んでます~
彼の為に用意した高級赤ワインもすぐに空っぽ!こりゃ、メタボになるわけだ…。(笑)

でっ、昨日・今日と2泊する予定だったのに、今夜の夜行バスで帰るそうな。
やっぱり実家で夜を過ごすのは、たった一晩でも、キツかったのでしょう。くすっ。

多忙に付き、コメントのお返事はもうしばらくお待ち下さいませ。
いつもご来訪ありがとうございます!心からの愛と感謝を込めて。(^-^)

by palty-yuria | 2010-04-18 16:59 | 日記・雑感・ちょっとした話