水菜たっぷりパスタ♪

父の目の調子もようやく落ち着いてきたので、そろそろ歯の治療も始めようかな…と、
(何しろ父は病気のデパート状態、他の通院だけでも手一杯なのですが)
インターネットで良さそうな歯医者さんを見つけ、介護タクシーを手配して行ってきました。
レントゲンを撮ってもらったら奥歯が折れているとの事で、来週抜いて頂く事になりました。
f0077595_14582362.jpg
そんなこんなで今朝も大忙し!汗だくになりながら走り回ってます!!
家中の掃除洗濯を終えたらもう10時。既に母のお腹はグーグー言ってますからネ~(笑)
大急ぎでパスタ作りに取り掛かりました。今日のメイン食材は「水菜」ちゃんです♪
f0077595_14582359.jpg
パスタと同時進行で、「イカと野菜の柔らか煮」の下ごしらえをしています。
歯の悪い父でも食べられるように、まず野菜(竹の子、じゃが芋、人参、エリンギ)を煮て
野菜が柔らかくなったら火を止めてイカを加え、煮汁に浸して味を沁みこませる様にしました。
f0077595_14582361.jpg
別の鍋でじゃが芋をゆでて潰し、玉ネギとキュウリとハムを加えてポテトサラダを作り…
パスタが茹で上がった頃に水菜を加えて、しんなりしたらザルに上げソースと和えます。
途中、ヘルパーさんの応対をしたりケアマネさんに電話をかけたり、洗濯物をたたみながら
何とか完成!「帆立と水菜の豆乳クリームスパゲティ」が出来上がりました!!
f0077595_14582355.jpg
かみ締めるほどに海の香りが口の中いっぱいに広がるホタテと(ひもは刻んでソースの中へ)
シャキシャキ水菜や人参などの野菜が豆乳ソースでみごとに調和され、最高に美味しかったです(^^♪
昼食の片づけを終えたら息つく暇もなく、銀行に固定資産税を納めに行って来ました。
もちろん徒歩です!(笑)子供の頃の病弱さがウソのように、心身ともに最高に健康な私。
f0077595_14582399.jpg
元気で働けることが、何よりも幸せです。そして家族仲良く皆笑顔で過ごせることに感謝!
愛すれば愛される。感謝すればまた感謝したくなるようなことばかり起こるのが、人生ですね。

※多忙につき、メール&コメントのお返事はもうしばらくお待ちくださいませ。m(__)m
[PR]

by palty-yuria | 2010-04-05 15:21 | あいらぶ☆クッキング