人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊と帆立のカレーうどん

母が「イカの煮つけを作る!」と言うので、小雨の中、買い物に出かけましたが
「イカの煮付けは(歯が悪いから)硬くて食べられん」と、父が珍しく反論。(笑)
しかも母自身、自分の言った言葉をすっかり忘れてしまったようなので…(^_^;
(最近の母は僅か数秒しか記憶がもたいないこともあり、あっという間に忘れてしまいます。)
烏賊と帆立のカレーうどん_f0077595_19142546.jpg
当初は、「ホの字カレーうどん」を作る予定でしたが、急遽イカちゃんも入れることにしました。
烏賊と帆立のカレーうどん_f0077595_12561356.jpg
イカは適当な大きさに切って、出来上がり直前にカレースープに浸します。
ホウレン草とベビーホタテは、サッとゆでて下味をつけておきます。
烏賊と帆立のカレーうどん_f0077595_19152553.jpg
スープで温める程度にしたイカは生よりも柔らかく、父も楽々食べられました。
我ながら今日も絶品!かなりスパイシーな味でしたが、両親共に大絶賛でした!(*^^)v
烏賊と帆立のカレーうどん_f0077595_12561368.jpg
「アタシのホタテは?」「大丈夫、ちゃんとクロちゃん&しまちゃんの分はとってあるから!」
どんなに辛い事があってもへこたれず、前を向いて歩いて行こう。春は近い!!(^^♪

by palty-yuria | 2010-04-01 13:08 | あいらぶ☆クッキング