アボカドと海老のパスタ

過労で少し体調を崩してしまって、休み休み家事をこなしている私を心配して
仲良しのヘルパーさんが、食べ頃のアボカドをお見舞いに持って来て下さいました。
今日はそのアボカドを使って、豆乳クリームスパゲティを作ってみました。(^^♪
f0077595_12471894.jpg
このアボカドたちに出会った瞬間、出来上がり映像とレシピがパッと浮かんだので…(笑)
何も考えなくても自動的に手が動いて、どんどん出来上がっていく、嬉し楽しいクッキング~♪
f0077595_12471834.jpg
主な材料:春キャベツ、トマト、アボカド、海老、アサリの缶詰(剥き身&汁)、大蒜、豆乳など
キャベツと海老をゆでながらトマトを湯剥きして、材料を切りそろえたら、下ごしらえ完了☆
f0077595_12471886.jpg
両親の分は、食べやすいように丼に盛り付けて、先に滑り止めの付いた箸で食べてもらっています。
仕上げに挽きたての黒コショウを振りかけたら、出来上がり!なかなか見事な出来栄えでしょう?
f0077595_12471824.jpg
夏場は多少レシピを変えて冷製パスタにしても、きっと美味しいと思います。
レストランばりの絶品パスタに父も母も大満足。「また作っての~!」とリクエストを頂きました。
f0077595_12471819.jpg
コクと旨みが凝縮されたソースにとろけそうなアボカドがよく馴染んで、本当においしかった!!
料理は一つのアートかも…。 心を込めて手間かけて作る時間は、疲れた魂をも癒してくれますね。
[PR]

by palty-yuria | 2010-03-11 13:13 | あいらぶ☆クッキング