人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには、しらすトースト

私のふるさと(生まれた街)、愛媛県は宇和島(宇和海)の釡あげしらすと、、
大好きな松田のマヨネーズ(辛口)を使って、しらすトーストを作りました♪
マヨネーズを塗った食パンにしらすをめいっぱいのせて、無添加の野菜ふりかけをパラパラ。
たまには、しらすトースト_f0077595_14193163.jpg
しらすを焦がさないように、オーブントースターでこんがり焼きます。あ~ん、いい香り!(^^♪
たまには、しらすトースト_f0077595_14193132.jpg
昨日から手当てを続け、お陰さまで咽の痛みは幾分和らぎました。
でも、この3週間近く、ずっとお休み無しの24時間労働が続いていますので…
心身にタールのようにベットリとまといつく疲労感を、ほんの少しでも払拭したくて
両親のランチの後片付けを終えて、アパートでしばし(1時間だけ)休養しています。
たまには自分の食べたいものを、ひとりでのんびーり、食べたいですもん!!(^・^)

来週は、父の手術と入院で一週間、母と実家で二人きりの合宿生活が始まります。
今週末は一日お休みさせて貰って、心ゆくまで自分のベッドで寝貯めしたいです~。
コメントのお返事は週末PCで書かせて頂きますので、もうしばらくお待ち下さいね!

by palty-yuria | 2010-03-10 13:13 | あいらぶ☆クッキング