カレーうどん、春レシピ♪

本日のランチ食材 :春キャベツ、べビー帆立、新豆(空豆)、桜海老、エノキ、ツナ、讃岐うどん他
何度か 違うレシピ で作って以来、両親から大好評を博したカレーうどんの「春レシピ」です!(^^♪
f0077595_16301173.jpg
刻んだ空豆の薄皮とキャベツ、エノキ、ツナは小鍋でソテーして、スパイス等で調味しておきます。
ゆでて下味をつけた帆立と塩茹でして薄皮をとった空豆は、柔らかいままトッピングに使いました。
f0077595_16301298.jpg
カレー出汁が出来たら、小鍋の中身を足して少し煮込み、片栗粉少々でとろみをつけます。
どんぶりに出汁を入れて、ゆでたて熱々の讃岐うどんを投入!トッピングをのせて軽く混ぜて…
f0077595_16301218.jpg
最後にサクラエビを散らせば、ハイ出来上がり~☆ 今日も家族揃って美味しいランチを頂けました♪
讃岐人なのにうどんはあまり好まない母からも「うどんも美味しいなぁ~!」と、絶賛のお言葉を戴きました。
f0077595_16301239.jpg
毎日豊かな海の幸、山の幸をふんだんに味わえる幸せに、心から感謝します!命の恵みをありがとう!!

◆コメントをくださった皆さまへ◆
いつも足跡を残して下さって、ありがとうございます!!!(^・^)
数日中にはお返事させて頂きますので、何卒しばらくお待ち下さいね。
ココロからの愛と感謝を込めて。いつもありがとう。  ~百合亞~
[PR]

by palty-yuria | 2010-03-07 15:33 | あいらぶ☆クッキング