人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新豆と海老の春パスタ♪

今日は、1パック200g入り98円の「新豆(空豆)」を買ってきました。
母に皮むきを手伝ってもらって、この時期だけのご馳走春パスタを作りましょう!!
新豆と海老の春パスタ♪_f0077595_1224553.jpg
海老のゆで汁と豆乳ベースのクリームソースの具は、海老とツナとホウレン草とエノキダケ。
新豆は塩茹でして、温かいうちに手作りのイタリアンドレッシングに浸しておきます。
新豆と海老の春パスタ♪_f0077595_12245549.jpg
いつもながら「私って天才!?」と思うほど(笑)、美味しいパスタが出来上がりました☆
両親共に大絶賛で、特に豆乳ソースの深い味わいに感動してくれました。
新豆と海老の春パスタ♪_f0077595_12245562.jpg
ヘルパーさんから「今週はお母さんのご機嫌がいいようですね」と、嬉しいお言葉を戴きました。
だって毎日、すっご~く気を配ってますもん。掃除も料理も… いつも以上にココロを込めて。
新豆と海老の春パスタ♪_f0077595_12245544.jpg
ヘルパーの皆さんからなぜか「●●ちゃん」と、下の名前にチャン付けで呼ばれている49歳のワタシ。
この勢いで50になっても(もうじきです♪)60になっても「チャン付け」に相応しい若さと美貌を保ちますワ!

◆香川の特産「新豆(空豆)」についての素敵な記述を見つけました。筆者は香川生まれの方です。
 ⇒ 「食の庭:旬を食べる そら飛ぶ庭」by金関 亜紀(かねせき・あき)氏

by palty-yuria | 2010-03-05 15:22 | あいらぶ☆クッキング