介護の憂さを家事で晴らす?

コメントレスは少しずつ、ゆっくり書かせて頂きますね。いつもありがとうございます!!(^・^)
現在、ヘトヘトでぼろきれのような状態ですので、しばらくお待たせすると思いますが…
何卒気長にお待ち下さいませ。皆さんの暖かい励ましは、しっかりと心に届いておりまする~。

f0077595_12413465.jpg
今日のランチは「カラフル明太スパゲティ」で~す☆ なかなか美味しそうでしょう?
週末を迎え、心身ともに疲労困憊状態の自分を励ますために、楽しくお料理してみました♪
f0077595_12413412.jpg
両親が「美味しいなぁ!」「うん、めちゃくちゃ美味しい!」とニコニコ食べてくれたので幸せです♪
f0077595_12413564.jpg
私が一番好きな家事は洗濯なのですが、今日はあいにくのお天気だったので…。
どちらかと言うと苦手なお掃除は、ヘルパーさんにも手伝ってもらって何とか終了致しました。
そろそろ父の入院と手術に備えて、書類を書いたり持っていく薬を整えたり、準備を始めなくては!
とりあえず、前開きのシャツやパジャマ、急須、カップ、洗面道具、室内履きなどを買い揃えました。
f0077595_1905349.jpg
母の症状が日に日に重くなって、朝から晩まで同じ内容の質問がひっきりなしに繰り返されるので
時々頭の中がパンパンになって爆発しそうになったり、疲れ果てて泣きそうな時も、正直あります。
そんな時は、そっと目を閉じて大きく深呼吸をして、本来の光溢れる母の魂をイメージします。
そして自分の心がいつも清らな水を湛えた湖のようであるようにと祈り、心の平和を保っています。

先週に引き続き今週末も「休みナシ」になりましたが、手抜きできるところは手抜きしまくって(笑)
時々横になって体を休めたりして、自分の心身は自分で守って、多忙な3月を迎えたいと思います。
オリンピック中継で選手の皆さんの素晴らしい演技に感動の連続で、たくさんパワーを貰ったから
明日からも笑顔でがんばれそう。素敵な笑顔と美しい涙に魅せられました!本当にありがとう!!!

◆メールを下さった皆さまへ◆
励ましのメールはいつも有難く拝読していますし心から感謝していますが
現在実家に泊まり込んで、休日ナシの多忙な日々を送っていますので
携帯電話から、全てのメールにお返事を書くのは大変難しい状況なのです。
緊急連絡以外のご意見やご感想は、直接こちらにコメントして下さいね!!
何卒ご理解いただきまして、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

[PR]

by palty-yuria | 2010-02-26 15:33 | あいらぶ☆クッキング