人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな心で春を待つ

静かな心で春を待つ_f0077595_1845514.jpg
夕食後、明日の確定申告の資料を取りにアパートに来ています。
実家では、父も母も既にパジャマに着替えてベッドの中です。
…とは言っても、トイレや文句などで(笑)、何十回も起きて来るのですが。

ふと立ち寄った石井ゆかりさんの【筋トレ】
まるで私の為に紡がれたような言葉に、心がグラっと揺れました。

誰かが貴方の胸の奥底に眠る希望を
静かに、決然とノックします。
小さなノックの音が
貴方の胸の中に大きなさざ波を立てて広がります。
誰かがなにかを叩いたとしても
そこに弦が張られていなければ
音は響きません。
今週、貴方の心に美しく大きな音が鳴るのは
相手がそれを叩いたから、というよりは
貴方の心の中にあらかじめ
その弦がしっかりと張られていたからです。
  (中  略)
恋愛や結婚においても、仕事においても
どんな関係でもそうなのですが
しっかりした芯のようななんらかの、
独特のつながりが中に通っていて
そのまわりに、愛情や恋愛感情が肉のようにぐるっとついている
ということがあるんじゃないかと思います。
今週、つながりそうなのはその、
棒のほうじゃないかというイメージが湧くのです。


※《[おひつじ座]2010/2/1-2/7の空模様》より、一部抜粋して転載させて頂きました。

くじけそうな時はもう一度中心に、ゼロ地点に立ち帰ろう!
グッと元気が湧いてきました。明日も笑顔で顔晴ります!!(*^^)v

by palty-yuria | 2010-01-31 19:02 | こころの奥深く