人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「病気にならない」と決めた日

この無添加のレトルトカレーは、最近出会ったお気に入り。
私が(基本的には)ベジタリアンだと知ったお友達のヘルパーさんが
わざわざネットで見つけてプレゼントして下さって以来、時々頂いてます。
「病気にならない」と決めた日_f0077595_14384468.jpg
お肉は一切使われていませんがコクもボリュームも満点で、美味しいです。
(もちろん「手作り」が体にも環境にも一番優しいのですが、たまには良いと思ってます。)

そういえば、外箱の裏側に、こんな文章が印字されていました。
“ベジタリアン”という言葉は、菜食主義者と訳されがちですが
元々は「健全な、新鮮な、元気のある」という意味のラテン語に由来します。


毎日親の介護をしていると、健康の有難さを人一倍感じます。
たまに風邪を引いたり熱を出して、こまめに上手に毒を出して
「未病」にも「病気」にもならないで、元気に生を全うしましょう!!

「長生きしたいわけじゃない。死ぬまで元気でいたいだけ。」 by 百合亞

風邪の効用 (ちくま文庫)

野口 晴哉 / 筑摩書房


野口整体 病むことは力

金井 省蒼 / 春秋社


by palty-yuria | 2010-01-20 14:33 | 健やかに美しく