またカイっ!?(笑)

私が来る前はけっこう「肉好き」だった両親ですが、今ではすっかりシーフード派です。
今日も、「お昼何食べたい?」と訊くと、即座に「帆立のスパゲティ!!」…ですって。
f0077595_12184128.jpg
おいおい、昨日もパスタだっただろっ!!…と心の中で思い切り突っ込んでしまいましたワ。(笑)
しかも「貝柱がゴロゴロ入っとんのがええなぁ!」と、相変わらずのワガママ三昧。(^_^;
f0077595_1218416.jpg
まっコレも親孝行だよね…と快く応じ、お作りしました。母の好きな「貝柱と青梗菜のパスタ」。
貝柱は、歯の悪い両親でも食べやすいように、やわらかーく半生状態に仕上げました。
f0077595_12184189.jpg
夕食には、これまた母の好物の「牡蠣と豆腐のワンタンスープ」。おろし生姜たっぷりで温まります。
食べる直前にネギと春菊をたっぷり投入して、香り高い胡麻油を垂らしていただきます。

午前中、ケアマネージャーさんとミーティングをして、今後私が(もしかして)結婚した場合の
両親の介護について、より一層ご協力いただけるように、しっかりお願いしておきました。(^-^)

斉藤一人さん 今日の言葉

幸せは全て自分の心から生まれる。

何か問題が起きたとき、これで良くなると思える人は幸せ。
どんな些細なことにも感謝できる人は幸せ。
結局何があっても幸せと思う人を誰も不幸にすることは出来ない。
悪魔が1000人集まってもそういう人を不幸にすることは出来ない。
なぜなら、もうその人が幸せを作り出す神様だから!

[PR]

by palty-yuria | 2009-12-28 12:41 | あいらぶ☆クッキング