罪滅ぼしの牡蠣おでん

夜中の3時に父の電話で起こされて~ 延々と「便秘の悩み」をきかされて睡眠不足でフラフラどす。
しかも、昨日父が「巻き爪の治療で皮膚科に行きたい」と言うのでせっかく介護タクシーを手配したのに
出発間際になって「やっぱり今日はやめとくか」…なーんてワガママばかり言うので、さすがにブチ切れ!
と言っても高齢者相手に怒鳴ったり暴れたりはできないので、口調が多少厳しくなる程度ですが…(^_^;

普段はひたすらソフトで優しい娘が急に「淡々口調」に変わると、なかなかに怖いらしくて。(笑)
必死で機嫌をとろうと、色々話しかけてくる父と母。(わー、ごめんなさい~!)
いえちょっと、眠くて頭が痛いだけなのよ… と心の中で呟いて、罪滅ぼしに両親の好物を作ってます。
f0077595_1113953.jpg
北海道のお友達が送ってくれた出し昆布と、九州のお友達が送ってくれた干し椎茸で、丁寧にダシをとりました♪
両親は練り物を好まないので、牡蠣と大根、豆腐、白滝、鶏団子(海老入り)だけの、シンプルおでんです。

このカキは地元の漁港に今朝あがったばかりのを、お友達が届けてくれたの!最高の贅沢だよね!!
[PR]

by palty-yuria | 2009-11-30 12:51 | あいらぶ☆クッキング