鰤(ぶり)ラーメンと秋の空

f0077595_195366.jpg
変幻自在の美しい秋の雲に見惚れ、気がつくと何度も立ち止まって空を眺めている私。
f0077595_195492.jpg
クロちゃんは、ハエトリクモ君には興味があっても雲には全く興味なし!(笑)遊び疲れて寝ています。
f0077595_195479.jpg
昨日のこと。切って皮を剥いたリンゴを塩水につけて、水気を切るためにザルにあけて置いておいたら…
ちょっと目を離した隙に、そのリンゴを一個ずつ(洗面所の使用済みタオルで)拭いている母を目撃!
これからは、両親が食べる分のフルーツは、私が事前に、もっと多めに切って用意しておかなくちゃ!!
f0077595_195454.jpg
今日のランチは「鰤ラーメン」でした。ちょっと濃い口のとんこつ醤油ダレを使いました。
具は青梗菜と鰤の刺身(残り物)、エノキダケ、牛肉(昨夜の肉じゃがの残り)、温泉玉子です。
f0077595_195455.jpg
父も母も、「いつもと違う味でめっちゃ美味しい~!」と、大喜びで完食してくれました。今日もハッピー!(*^^)v

※コメントのお返事は、お1人ずつ、ゆっくり書かせて頂きますね。いつもありがとうございます。
[PR]

by palty-yuria | 2009-10-20 19:22 | あいらぶ☆クッキング