自然の恵みをありがとう!(前編)

風舞さんが送って下さった北の大地で収穫された野菜たちで、さっそく料理を始めましょう!(^-^)
f0077595_11151382.jpg
両親に「北海道の美味しいじゃが芋と坊ちゃん南瓜を頂いたんだけど、どんな料理が食べたい?」と尋ねると
「じゃがバターより普通のポテトサラダが食べたい。カボチャは煮物がええなぁ」…と、父も母も申しますので。
f0077595_11151342.jpg
せっかくの新鮮素材。北の大地の香りまで、できれば味わってもらいたいので極力薄味にしています。
f0077595_11151471.jpg
素材がいいので特に何もしなくても、ホックホクの、美味しい煮物が出来上がりました。
f0077595_11151446.jpg
茹で上がったじゃが芋は、熱いうちに皮をむきます。
まな板に置いて、上からギュッと手で押さえて軽く潰すと、するっと簡単に剥けちゃいます!
f0077595_11151422.jpg
ごく大雑把につぶしました。柔らかいマッシュポテトより、お芋の歯応えが残ってる方が好きなので!
まるで栗みたいな色と香り!このままでも充分美味しそうです♪ (^-^)

★後編に続きます。
[PR]

by palty-yuria | 2009-10-05 11:11 | あいらぶ☆クッキング