秋刀魚と青梗菜の豆乳パスタ

f0077595_1242332.jpg
今日は秋刀魚(お刺身)がお買い得だったので、冷蔵庫のチンゲン菜と一緒にパスタを作りました。
f0077595_124238.jpg
チンゲン菜はサッと塩茹でしてから食べやすい大きさに切り、秋刀魚は軽く湯通ししておきます。
チンゲン菜の柔らかい葉っぱと刺身についてきた大葉は、生のまま刻んでトッピングに使いましょう。
f0077595_1242354.jpg
他の材料は、玉ネギ、ツナ缶、豆乳、大蒜、醤油、黒胡椒、生姜など。
f0077595_12423100.jpg
油は使わず調理したので、仕上げにエキストラバージンオリーブオイルをちょっぴり垂らしました。
スパイスと豆乳の効果で生臭さは全くなく、旬の秋刀魚のコクと旨みがたまりません。(*^^)v
f0077595_1242337.jpg
「こんな美味しいパスタ、イタリアでも食べたことがない!」と、口々に絶賛してくれる両親。
お父さん、お母さん、私もイタリアで秋刀魚のパスタは食べたことがありません!(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2009-09-18 13:33 | あいらぶ☆クッキング