人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべての道は…

すべての道は…_f0077595_8342782.jpg
「中西ヒーリング」は、私が学んだ幾つかのヒーリングの中でも特に思い入れの深い、癒しのすべ。
ケビン、こと中西研二 (なかにし・けんじ)さんさんが夢の中で伝授された愛と喜びのヒーリング。
※現在は「JOYヒーリング」という名前に変わっているようです。(←今日始めて知った人)

「ホ・オポノポノ」では、ゼロ地点に戻る(※)為の
(※神性なる存在と一致(ワンネス)し、セルフ・アイデンティティーと一致すること)
4つの言葉(「ごめんない」「許してください」「ありがとうございます」「愛しています」)がありますが
ケビンさんは、一(位置)につくための4つの言葉を提案されています。面白いですね!

マインドを浄化し喜びに導く「4つの言葉」
1.ごめんなさい
2.ありがとうございます
3.これでよろしゅうございますか
4.どうぞ宜しくお願い致します


3番は、営業用…っていうか、お仕事の場面で使われる言葉のイメージですけど。(笑)
1番と2番は、「ホ・オポノポノ」と共通してます。私も、この二つは基本って気がします。
「ありがとう」に関しては、どなたも口を揃えておっしゃる大切な言葉ということがわかりますね!
(斎藤一人さんの「天国言葉(ついてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します」)
 にも、当然含まれています。)

それぞれに立ち位置が違うから、たくさんのやり方があって、選ぶ道が違っていてもいいのです。
この世は個性(自由意志)の集まりだからこそ、エネルギーに満ち、輝いているのでしょう!!
私自身、様々な癒しの術を学んできて会得した事をヒーラーとしてではなく、普通の日々の中で
いかしています。プロのヒーラーとしてではなく、「無償の愛を実践する人」になりたいと願いつつ。

・・・続編を予定しています・・・

by palty-yuria | 2009-09-18 08:08 | 知性と感性と