おでんの美味しい季節です

午後から読みたい本があるので、午前中に出来るだけ家事を済ませて自由時間を増やそうと…
f0077595_1351473.jpg
昼食の準備と並行して、夕食の支度(おでんの仕込み)も、同時に始めることにしました。
f0077595_1351439.jpg
ランチは「帆立貝柱とキャベツのクリームパスタ」。シンプルで奥深い味わいが魅力です。
準備はキャベツをゆでた鍋に最後に貝柱を入れて解凍するだけなので、簡単です!(^_-)
f0077595_1351460.jpg
おでんの具…大根、じゃが芋、コンニャク、ちくわ、ごぼう巻、ゆで卵、豚肉。
豚ステーキ肉は、昨夜の残り物。せっかくの美味しいお肉なので厚めに切って柔らかく煮込みます。
f0077595_1351429.jpg
仕上げに両親の好きな餅入り巾着を入れて、もうひと煮込み致しましょう!久しぶりに夜は熱燗かな~!(^_-)
[PR]

by palty-yuria | 2009-09-10 13:13 | あいらぶ☆クッキング