人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お日さま水

お日さま水_f0077595_951012.jpg
レースのカーテンを通して燦燦と降り注ぐ朝の光で「お日さま水」を作っている最中です。
さて、この“最中”という言葉ですが、アファメーションの際にもパワーを発揮します。
以下、マイケル・J・ロオジエ著「引寄せの法則」より、一部抜粋してご紹介しましょう!!

アファメーションは「必ず現在形で語りなさい」と、教わった人もいるでしょう。
しかし、多くの人はそこで疑念をもちます。
「実際には、私は望みどおりの人生なんか送っていない」と思ってしまうのです。
しかし、こう考えたらどうでしょう?「私は○○の最中だ」と。 (中略)

たとえまだ、望みどおりの人生になっていなくても、
あなたは今、望みどおりの人生になる最中なのです。
「私は・・・の最中だ」と言うとき、そのアファメーションは本当のことです。 (中略)

(例)
・私は理想的な家族関係を築いている最中だ
・私は自分のルックスがだんだん好きになっている最中だ
・私はお金持ちになっている最中だ
・私はやりたい仕事ができるようになっている最中だ
・私の健康状態は理想的になっている最中だ
・私は理想的なパートナーを引寄せている最中だ

これでどの文も、あなたにとって本当のことになりましたね!
明言することが自分にとって本当なら、いい気分になれます。
いい気分のときはプラスの波動が生じますが、
<引寄せの法則> はそれに反応して、同じものをあなたに運んできます。


引き寄せの法則

マイケル・J・ロオジエ / 講談社


去年の初夏、両親の介護をする為に実家に戻るまでの人生は、自我を満足させる為に
生きてきたような気がします。いわば人生の第一歩、「第一の人生」は過ぎ去りました。

そして今、私は「第二の人生」(愛と奉仕の人生)を送っています。
その後に訪れる「第三の人生」は、旅立ちの前の、最も幸福で心穏やかな人生。
現在の「第二の人生」を悔いなく全うしたからこそ訪れる、人生最良の時間です。

その素晴らしい時間を存分に味わう為にも、これからもずっと元気で健康でいなければ!
だから今の私は「心身共にますます健やかになっている最中」、であるとも言えるでしょう。

最近急にアルコールへの欲求が無くなったり、時々体が羽のように軽く感じられるのも・・・
きっとその「過程」なのだと思います。これから自分がどう変わっていくのか、とても楽しみです♪

by palty-yuria | 2009-09-08 09:33 | 人生の目的・歩み