人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな薬も要らなくなる

どんな薬も要らなくなる_f0077595_8245647.jpg
干上がっていた田んぼに溜池から新鮮な水が引かれ、稲たちが生き生きしてます!
どんな薬も要らなくなる_f0077595_8245613.jpg
サラサラと澄み切った水音を聴きながら、今朝読んだ本の一節を思い出していました。
私もこんな風に常に心を愛で満たして生きていきたいと、ますますそう思うのでした。

心を愛で満たし、
明るく、おだやかに考えることです。
体中の血管を通じて善意を流すことです。
そうすれば、
あなたにはどんな薬もいらなくなります。

憎しみ、嫉妬、疑い、敵意、不安を、
きれいさっぱり捨て去るよう心がけることです。

もしそれができなければ、
自分の体が病気で動けなくなったとしても、
決して不平をいったりはしないことです。

常に明るくおだやかな人たちは、
常にイライラしている人たちが
急速に失ってしまいがちな
健康という恵みを、
いつまでも維持できる傾向にあります。


※ジェームズ・アレン著「きっと!すべてがうまくいく」58p~59pより抜粋して転載させて頂きました。

きっと!すべてがうまくいく

ジェームズ アレン / PHP研究所


by palty-yuria | 2009-08-19 08:41 | 健やかに美しく