ナイルの風(写真追加しました♪)

昨日、実家の2階のクローゼットの中(←今や猫部屋と化しております)を片付けていたら
引き出しの奥から3冊のミニ・アルバムが出てきました。
それは8年ほど前にエジプト旅行をした時の写真を、私が実家に送ったものでした。
離婚した時、夫婦の思い出のアルバムなどは全て置いて出てきてしまったので
私が持っているエジプトの写真は、旅のお仲間が送って下さったCD1枚だけでしたから
とても懐かしく、本当に涙が出るほど懐かしく、夢中でページをめくりました。
当時の私は幸せ太りしていてまことにお恥ずかしいのですが、何枚かご紹介したいと思います。
f0077595_8272573.jpg
アルバムのフィルム越しに携帯で撮ったので画質はあまり良くありませんが…
f0077595_8272576.jpg
豪華クルーズ船に数泊して、悠久のナイルを上流へとのぼる船旅は最高でした!
岸辺には葦が生い茂り、放牧された牛たちがのんびりと草を食んでいました。
f0077595_1911576.jpg
プールサイドでのんびりと過ごす午後のひと時。ナイルを吹き渡る風の匂いがして、まるで夢のようです!
f0077595_1965511.jpg
ナイル河クルーズ最後の夜、船長主催のパーティに夫やツアーの皆さんと参加しました。
どの衣装も大き過ぎて、腰周りを、持ってきたベルトで無理やり絞って着用して…
メイクは、現地のスタッフにお任せ。なんかイメージと違うんだけど~ (ヘンな顔でしょ!)
f0077595_827253.jpg
ミセスなのに… 40超えたオバサンなのに… なんと、花嫁役に選ばれてしまった私。(^_^;
お祝いの行列の先頭に並ばされ、賑やかな楽の音に合わせて行進した後はダンス&ダンス!!
実はこの出来事は、数年後に思い出した過去生の記憶とミゴトにシンクロしております。
f0077595_827259.jpg
気品溢れる細面の彫像に比べて超丸顔の私!今より5~6キロは重かったと思います。(笑)
でも、私の結婚生活は(エジプト旅行も含めて)、めちゃくちゃ幸せでした!ありがとう(当時の)旦那様!
f0077595_8272529.jpg
偉大なるピラミッドの前では誰もが幼い子供のように見えます。
遥かな過去に過ちを犯した地ではありますが、それだけに、私は生涯心惹かれてやまないのでしょう。

-----
コメントのお返事は、ゆっくり少しずつ書かせていただきますね。いつも遅くなってごめんなさい!
[PR]

by palty-yuria | 2009-08-18 08:08 | 旅日記・思い出万華鏡