愛は許す

愛は素早く許し、素早く忘れます。愛は心の傷やうらみに固執しません。
愛は思いを浄化し、心を軽やかにします。

f0077595_8594816.jpg
私たちは愛に人生をまかせます。
愛は思いをいやし、許せないと思っていたことから私たちを開放し、自由にします。
私たちは自分を許し、そして人を許します。
f0077595_8594869.jpg
私たちは心を愛で満たします。
愛が心に満ちた時、私たちは平和になり、感情のバランスが保たれます。
愛は許し、忘れます。


※以上、アイリーン・キャディ著「愛の波動を高めよう」より一部抜粋して転載させていただきました。

愛の波動を高めよう―霊的成長のためのガイドブック

アイリーン キャディ / 日本教文社


私の父方の祖母は犯罪被害者で、強盗に殺されて亡くなりました。
その祖母がいま、全てを許した存在になっていることを、私はある日、感動と共に知りました。
私もかつて、名も知らぬ人に首を絞められ包丁を突きつけられて、殺されそうになりました。
でも、彼に対する怒りや憎しみは当時から感じず、今では徐々に感謝さえ抱き始めています。

神さまは私たちに「許す」という素晴らしい力を与えてくださいました。
その力をいかすも殺すも、自分次第。すべて我々の自由意志に任されています。

あなたは許しますか?それとも、許せませんか?
それならまず、そんな(許せない)自分を許すことから始めましょう。

許しは「自由」への第一歩。それが出来た時、私たちは目に見えぬ大きな翼を得るでしょう。
[PR]

by palty-yuria | 2009-08-16 11:11 | こころの奥深く