涼を求めて…

35度を超える猛暑日になるとの予報通り、朝から大汗をかきながら走り回ってます!(^_^;
f0077595_12401127.jpg
バルザックの名作「谷間の百合」のヒロイン、モルソフ伯爵夫人を思い起こさせる白い百合が咲いています。
f0077595_12401181.jpg
暑いので、ラーメンやパスタじゃなくて、たまには冷たい料理もいいかな…と、急遽冷し中華を作りました。
f0077595_12401160.jpg
たっぷりのせた具は、海老、カニ風味蒲鉾、ハム、キュウリ、トマト、ワカメ、キムチ、温泉玉子。
f0077595_12401171.jpg
父も母も「ひんやりして美味しい!」と、喜んで食べてくれました。(^・^)
明日も、午前中は通院があり、午後からは訪問リハビリとヘルパーさんの来訪があり忙しくなりそうです!
夏バテしないようにしっかり食べて、体を動かして汗を流して、毎日元気で過ごしましょう。
[PR]

by palty-yuria | 2009-08-13 12:41 | あいらぶ☆クッキング