走れ、ゆりあ!

午後10時、真っ暗な山道を(懐中電灯片手に)歩いて、アパートに戻ってきました。
今夜は実家に泊まるつもりだったけど、母と同じ寝室だと殆ど睡眠がとれないので…
今回の看病は1週間以上かかる長丁場になりそうなので、体力を温存するために
我が安らぎのシェルターで眠らなくては、ネ!お風呂に入って、生き返りました!!
朝はいつものように4時に起きて、朝食の時間までに実家に走って行くつもりです。
f0077595_2324566.jpg
夕食時。薬が効いて熱が下がった父から「魚の(入った)スパゲティなら食べられるかも…」と一言。
もちろんすぐに、スーパーまで走りましたとも!(走っても片道15分以上かかったけど!)
咳はまだ続いていますが、食欲だけはしっかりあるようで(笑)、安心しました。
f0077595_2324526.jpg
1パック230円でお刺身用の鮭をゲット。
一口大にスライスして、オリーブオイル、大蒜醤油、スパイス等にひたしてマリネして
パスタが茹で上がってから、熱いソースに浸して半生状態でトッピングしました。
f0077595_2324542.jpg
なんと、父はこの一皿を全部食べちゃいました!(鮭がとろけそうに旨かったっす♪)
こんだけ食欲があれば、きっとすぐに元気になるでしょう~!!(*^^)v
[PR]

by palty-yuria | 2009-07-28 23:13 | あいらぶ☆クッキング