カレーパスタで、夫婦円満。

蒸し暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
じめじめと湿度の高いこんな季節は、辛いカレーでも食べて、頭から大汗をかいて
脳天から一気に涼しくなりたいものですね~。(私はカレーが大好物ゆえ、特に!) 
でも、我が家の場合…
「今日はカレーなんて、どう?」と訊くと、「いいねぇ、食べたい!」と父は好感触なのですが
母からの「カレーなんか食べたくない。絶対にイヤ!」の一言で、却下されること十数回!!
f0077595_13165130.jpg
「じゃ、(カレーじゃなくて)パスタにするね~」と言いつつ、苦肉の策のカレーパスタ作り。
  “百合亞っち、おぬしも相当の「ワル」よのぉ~。” 
   ”おーほっほっ、わたくし、目的の為には手段を選びませんのよ!!”

久しぶりの女王様キャラで、一人ボケ&ツッコミ。さみしぃ~(^_^;
f0077595_13165128.jpg
大蒜を漬け込んだオリーブオイルで野菜(茄子、トマト、アスパラ)と海老をソテーして、天然塩と黒胡椒。
これだけで、もう充分美味しそうなんだけど~ 
介護に安全を期す為、実家に居る間はアルコールを断っている私ですが、無性にビールが…(笑)
f0077595_13165123.jpg
パスタのゆで汁を足して、市販のカレールーを加えて少し煮込みます。
隠し味は少量のウスターソースとチョコと赤味噌、大蒜醤油もほんの少し。風味が増してイイ感じ☆
f0077595_13165129.jpg
茹で上がったパスタに、カレーソースを合わせたら出来上がり!
f0077595_13165174.jpg
あれほどカレーを嫌がっていた母も「スパゲティ、美味しい~♪」と、喜んで食べてくれました。
ずっとカレーが食べたかった父と私は、感涙にむせびながらデザートのスイカを味わいましたとサ。
母のご機嫌が麗しいと、父の食欲も増進するみたい。
長い年月を共にした夫婦には、他人には(娘にも)窺い知れない強くて深い「絆」があるようです。
[PR]

by palty-yuria | 2009-07-06 13:40 | あいらぶ☆クッキング