人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイバイの法則

バイバイの法則_f0077595_8274550.jpg
ここ2ヶ月ほど、お友達のS子ちゃんから恋愛相談のメールをいただいておりました。
そんなとき、私の心に何度もなんども聞こえてきたのがこの言葉です。
「嫉妬は愛を遠ざける」 
嫉妬は執着心から出てくるもので、自分の幸せのみを追い求めますが
愛は執着の対極にあって、(自分も含めて)相手の幸せを願う気持ちです。
そこに独り善がりなエゴは存在しません。

今朝、S子ちゃんから届いたメールには一つの決断が、記されていました。
やっと軽やかな心を取り戻せたS子ちゃんに、幸多かれ!
前よりもっと大らかなハートの持ち主となったS子ちゃんは、素敵です!
魅力的な貴女は、これから、ますます幸せになれますよ~!!\(^o^)/

【一人さん 今日の言葉】
⇒ 来るもの拒まず 去るもの追わずバイバイ

人生とは出会いと別れの連続です。 
来るものは来るいなくなるものはいなくなる。
いなくなる人に綺麗にバイバイって言うと次にもっといい人が現れる。
それがバイバイの法則と言って、まだ一人さんしか知らない法則ですよ。
貴方にだけ内緒で教えますからね。

by palty-yuria | 2009-06-18 08:30 | 伝えたい事