父の日のご馳走パスタ

「父の日」には、まだちょっと(かなり?)早いけど…
「お昼はご馳走パスタが食べたい!」と、父からリクエストがありましたので。(^・^)
f0077595_136592.jpg
【主な材料】海老(冷凍)、明太子、トマト、セロリ、ニンジン、ピーマン、ツナ、豆乳
海老は1パック380円、明太子はセール品(見切り品)だったので1パック198円でした。
量が多いので、実際に使ったのは写真の半量。残りは明日のサラダになる予定☆
f0077595_136680.jpg
ニンジン、セロリ、ピーマンは千切りにしてサッと茹でてから、オリーブオイルで軽くソテー。
湯むきしたトマトとセロリの葉っぱ数枚は、一口大にカットしてトッピングに使いました。
明太子クリームソースは、まず明太子を包丁で叩いて滑らかにしてから豆乳で伸ばし
炒めた野菜と、残り物のツナ缶を少量加えて、しばらく煮込むと出来上がりです。
(最後に、海老とパスタのゆで汁を少量足してトロミをつけてます。)
f0077595_136654.jpg
いつものパスタよりゴージャでとても美味しく出来たので、父も母も大喜びしてくれました。
今日も私はハッピ~です!(*^^)v
[PR]

by palty-yuria | 2009-06-11 13:33 | あいらぶ☆クッキング