娘のパスタは世界一

本日のキャスト… キャベツ、セロリ(主に葉っぱ)、トマト、エリンギ、ホタテ、の皆さま。(敬称略)
f0077595_1393151.jpg
キャベツとセロリの芯と冷凍のホタテは一緒にゆでて、トマトも同時に湯剥きしました。
f0077595_1393172.jpg
野菜とホタテから充分旨みが出てるので、味付けは大蒜、昆布茶、天然塩、胡椒、醤油などでシンプルに。
f0077595_1393248.jpg
食べ終わって食器を洗っていると、背中で父の話し声が…
「世界中を旅して美味しいモンもたくさん食べたけど、娘のパスタは世界一やで!」
って、またヘルパーさんに自慢して~ (^_^;
そーゆーのを、「親馬鹿」って言うんだよ、お父さん!!
f0077595_1393291.jpg
余ったホタテ、トマト、セロリにツナとキュウリを足して夕食のサラダも作りました。
胡麻油の風味を活かして、ちょっぴり中華風に仕上げました。父の晩酌の冷酒に合いそうです☆
f0077595_1393290.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2009-06-08 13:22 | あいらぶ☆クッキング