人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父のプライド

目覚めた瞬間から、いいようのない幸福感に包まれていた今朝の私。
何もかもが楽しくてとことんツイテる、今日の私。
見てください、元気そうな父の姿を。(↓) 何だか嬉しそうでしょう~!?
父のプライド_f0077595_149757.jpg
お陰様で、父の熱も下がり、体の痛みもやわらいでくれたので
午前中、父と母と私の3人で病院に行って来ました。(写真は帰宅時です)

せっかく市街地に行ったので、貸金庫を解約する為に銀行にも寄りました。
父がずっと勤めていた銀行です。特に(身分を)名乗ったりはしなかったのですが
父の姿を認めた数名の方が、わざわざ目の前に来て挨拶をして下さいました。
地下の金庫室には行員さんと私だけが入り、金庫の中身を引き上げて戻ってみると、
年配の、人柄の良さそうなオジサンと父が応接のソファーで話し込んでいました。

帰りのタクシーで、「話が弾んで楽しそうだったね!」と父に声をかけますと、
「うん、久し振りに頭取の○○クンと話ができて良かったよ。懐かしかった。」ですって。
えー あのオジサンが、頭取サンだったんだ… (全然知らなかった)…
でもって、またもや父の「孫」と間違われてしまった私。ぐふふ。(^_^;
父のプライド_f0077595_149890.jpg
銀行周辺の街路樹には美しい花が咲き、風がとっても気持ちよかったです!
自尊心が満たされて、昨日まで寝ていたと思えないくらい、父は元気になりました。
父のプライド_f0077595_149884.jpg
両親のリクエストに応じて作った昼食の醤油ラーメンも、残さず食べてくれました。
その上、ヘルパーさんから焼きたてホカホカの「大判焼き」の差し入れまでいただいて☆
家の中いっぱいに笑い声が響いて、家族全員が幸せで、もう何も言う事はありません。(^・^)
父のプライド_f0077595_149895.jpg
クロちゃんも、裏庭の陽だまりで草のベッドに抱かれて日向ぼっこ。我が家は愛に満ちている!!
(内緒ですが… この写真のクロちゃんの顔、私の守護霊サンにちょっと似ています。)

by palty-yuria | 2009-05-14 14:50 | 日記・雑感・ちょっとした話