人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美を愛でるこころ (追記あり)

美を愛でるこころ (追記あり)_f0077595_11591532.jpg
買い物から帰ってきたら、クロちゃんが玄関で待っていてくれました。
そっか~ お腹がすいて、出し殻イリコが食べたかったのね!
美を愛でるこころ (追記あり)_f0077595_11591534.jpg
この樹でいつも爪とぎをしていますが、枯れずに元気でホッとしてます。
美を愛でるこころ (追記あり)_f0077595_11591516.jpg
2階に上がったら、階段の踊り場に、母が花を飾ってくれていました。庭の花です。
認知症で記憶が消えたり家事が出来なくなっても、美を愛でる心はずっと生きてます!
美を愛でるこころ (追記あり)_f0077595_1159151.jpg
両親から、トマトソースのシーフードパスタが食べたいとリクエストがあったので
「ホタテとアサリのスパゲティ」を作りました。トマトソースは前回冷凍しておいたものです。
美を愛でるこころ (追記あり)_f0077595_11591538.jpg
材料:キャベツ、ニンジン、エリンギ、玉ネギ、ほたて(解凍)、アサリ(缶詰)、大蒜、鷹の爪ほか。
昼食の後片付けと夕食の支度が終わったら、目の検査に行ってまいります。

【ゆりあ追記】
緑内障、やっぱり良くなってました!
お医者様によると、私の眼圧も視野も「病気」とは言えないまでに回復してるそうで
すっごく嬉しくて、ますます元気が出てきました。(目薬ずっとさしてないのに!)
これからも3ヶ月に1度は通院して検査を受けて、目を大切にしていきます。(^・^)

by palty-yuria | 2009-05-08 12:41 | 日記・雑感・ちょっとした話