人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨宿り

買い物帰り、近所の塀にカタツムリ君を発見。ニョキニョキお目々がかわいい~♪
昔々、近所の悪ガキ連中と一緒になって塩をかけたりして、酷いことをした私をどうか許して下さい。
雨宿り_f0077595_1110066.jpg
夏みかんの花の中では、ちっちゃな虫さんが甘い蜜に夢中です。少々濡れても平気なのね。
雨宿り_f0077595_1110088.jpg
天からの恵みの一滴で萎みかけた薔薇まで蘇り、しっとりと濡れた空気がいい匂い。雨っていいな。
雨宿り_f0077595_1110099.jpg
このごろ目がよく見えて、緑内障も治った気がします。検査の度に視野が回復しているし…
明日、眼科で診察してもらってこよっと。また先生をびっくりさせちゃうかな?(笑)
人生って本当に、自分が思い描いた通りになるってことを、私は今、実感しています。

by palty-yuria | 2009-05-07 11:11 | 散歩道 ・ 季節の詩